冬の味覚「越前ガニ」漁の解禁日!(^^)

こんにちは!
本日2回目ですが今日は何の日か知っていますか?(^^)

皆さんご存知!!
冬の味覚「越前ガニ」漁の解禁日なんです!(^^)

福井県内港で越前ガニの最も多い水揚げ量がある町は越前町です。
越前町には小型・大型含め50隻以上の底びき網漁船があり、これは福井県内最多なんですよ!
また、越前海岸沿いを中心に旅館、鮮魚店など越前ガニを扱うお店は80軒以上もあるんです!

ちなみに越前ガニの解禁期間は
本日平成28年11月6日(日)~平成29年3月20日(月)頃までとなっています。
これからカニの季節になりますが、茹でるも良し、焼くも良し、鍋で煮るも良し!!

私も福井県に来てまだ間もないので是非とも食べてみたいです!!
寒くなってきたこの時期に食べるカニは絶品であること間違えなしですね(^^)
寒い時期ではございますが、お時間御座いましたら
是非お気軽にさくらホーム福井支店までお立ち寄りくださいませ!!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA