残り2日間!!

残り2日間!!
皆様、たっくさんの芸術作品見れましたか??
全部見たい方は、3日間程かかりそうです!
ということは!?今すぐGO!!!ですよ~!!
能登をお散歩してみて下さいね♪
いろ~んな能登が見れますよ~!!

★奥能登国際芸術祭2017★
2017年9月3日(日)〜10月22日(日)までの50日間
会場:石川県珠洲市全域
参加アーティスト:11の国と地域から39組
http://oku-noto.jp/about/

奥能登・珠洲は、能登半島の先端に位置し、周囲を日本海に囲まれた農山漁村です。
黒潮(暖流)、親潮(寒流)がぶつかり、大陸からの季節風が海の水蒸気を含んで雨を降らし、外浦(北側)と内浦(南側)を有する独特の地勢も重なって、東西の植生が共存する豊かな植物・生物相につながっています。
遣唐使、渤海使、北前船など、かつて日本海を舞台とした海上交易が盛んだったころ、さまざまな船が立ち寄り栄えましたが、海運から陸運に交通体系が変わったことで半島の先端という立地が弱点となり、過疎化が進行してきました。
1954年に市制が施行した当時38,000人の人口は、現在では15,000人となっています。

0