★さくらホーム金沢支店です★

★さくらホーム金沢支店です★

日中も氷点下になる日が続いていましたが、少しだけ寒さも緩んだように感じます!

数年ぶりの猛烈な寒波の影響で、弊社ではエコキュートなどが凍結し、お湯が出ない!!というご相談やお問い合わせが多数寄せられました。

こちらは給水、給湯管の凍結が原因となります。
私の担当のお客様宅でもお湯が出なくなり、メーカー様に確認して頂きましたが、故障ではなく、配管の凍結が原因でした(´;ω;`)

配管に直接お湯をかけるなどの無理な解凍は配管故障にもつながりますので、自然解凍を待つほうがよい場合もあるようです。もしご自宅の機器が凍結された場合は、弊社又はカスタマーセンターへのお問合せの上、正しい処置をお願いします!!

凍結防止方法 参考
http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/3134?category_id=290

0