🚨🚑🚨大事な授業🚨🚑🚨

🚨🚑🚨大事な授業🚨🚑🚨

今日は富山支店でAEDの使い方を勉強しました!
以前にも受講したことはあるのですが、再度!!

新しいスタッフは初めてですし、受けたことがあるスタッフも忘れている可能性があるので、命に関わる大事な事です。
何度でも受講して、いざとなったらすぐに対応出来るようになりたいと思っております!!

救急到着時間というのがあり、富山平均6分50秒とのことで全国で1位。
1分毎に10%生存率が下がるそうです。。
救急車が来てすぐ安心するのではなく、救急隊員の引き継ぎまで!!

自宅から近くにあるAEDの場所把握は今後は必要になりますね。
保育園、小中高、市役所、銀行などはほぼあります!!
そして、地域に必ずある公民館にも!

また、アメリカでは、意識高めですが、日本では残念ながらまだまだ進んでいない、、、。
近未来、「一家に一台」が浸透するといいなーとありました。
決して安いものではなく値段もいろいろですが人の命には変えれないですからね!!

0