本社のご近所さんにある、石川県立中央病院さんが新しくなってもう半年。

本社のご近所さんにある、石川県立中央病院さんが新しくなってもう半年。
現在は旧石川県立中央病院さんの建物が解体途中です。
大きな病院ですから、大変でしょうね。
病院の上に重機がのってるって珍しい光景ですよね。
思わず、パシャリです。

新しい病院は年末の1~2日で大引っ越しをされたそうです。(ワタシノイトコジョウホウ)
かなり大変だったと思います。
患者さんも一緒んですからね。。

旧石川県立中央病院は解体後、300台分の駐車場になるそうです。
今、現在は600台分あるので、合計すると900台分!!
そして、院内には、、、(サイキンハドコノビョウインデモコンビニヤカフェガアッテイイネ)
✭ドトールコーヒーさん
✭セブンイレブンさん
が病院内に出店されているそうです。

そして、話題にもなった、石川県初!ドクターヘリも導入♬
ん??ドクターヘリ!?!?
っといえば~!!(カンドウノアレデスヨ!アレ!)
山P(カナザワシテンノヤマピーハフジエニシュツドウシテイマス!)が出ている【劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命】がなんと、本日より全国公開!!!(スゴイタイムングッ!!)
見逃せないッ!!!
https://eiga.com/movie/88327/interview/

さてさて♬
ご近所の旧石川県立中央病院さんをもうしばらく、見守りたいと思います!
そして無事、ケガや事故が無く工事完了を祈ります!

0